【試合結果】2020プレナスなでしこリーグ2部 第10節 vsAC長野パルセイロ・レディース
いつもニッパツ横浜FCシーガルズを応援いただき誠にありがとうございます。
試合後監督コメント
選手コメント
No.1 GK 望月ありさ
アウェイのナイターという慣れない試合環境ということもあって、90分通して苦しい戦いが続きましたが、長野の勢いのある攻撃を無失点で抑えたという結果は誇れることだと思います。守備は特に、集中力も一体感もあったと思います。攻撃ではなかなかボールを繋ぐことができなかったので、次節の課題になったと思います。貴重な勝ち点1を大切にしてまた来週からがんばりますので、引き続き応援よろしくお願いします。
No.27 MF 沖野るせり
相手が運動量豊富で勢いのあるチームだと分かっていたので、前半から自分たちのペースで試合展開をしたかったのですが、相手のハイプレスや自分たちのミスで、苦しいゲーム展開となってしまいました。相手に12本のシュートを打たれたものの、失点せず勝ち点1を取れたのは全員で集中できていたからだと思います。
攻撃に関しては、ボールを奪ったあとやフォワードに当てたあとにすぐ失ってしまったり厚みをもたらすことができず、なかなかチャンスをつくれませんでした。
次節の相手は1人1人の技術が高いチームですが、全員でハードワークをし、練習から精度を高めていき勝ち点3を取りに行きます。