【試合結果】2023プレナスなでしこリーグ1部 第10節 vsオルカ鴨川FC
いつもニッパツ横浜FCシーガルズを応援いただき誠にありがとうございます。5/21(日)に行われました2023プレナスなでしこリーグ1部 第10節の試合結果をお知らせいたします。
試合結果
2023年5月21日(日)
2023Pleunsなでしこリーグ1部 第10節
ニッパツ横浜FCシーガルズ 1(1-1,0-1) 2オルカ鴨川FC
@ニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県)13:00K.O.
前半の入りがとてもかたく、相手のパワーに押し込まれる時間が多くありました。
早い時間で失点してしまいましたがPKでの得点で振り出しに戻すことができたので、後半は自分たちのサッカーができるように切り替えて入ろうと伝えました。
後半もセカンドボールや相手の個の力に、自分たちが準備してきた組織力では対応できない部分があり、失点に繋がってしまいました。
その後も交代選手たちのところからチャンスもありながら決めきることができず、追いつくチャンスを逃してしまいました。
今シーズンいちタフな試合だったと感じましたし、この敗戦をバネにしてチームの成長に繋げられるように気持ちを切り替えて次節に向けて準備したいと思います。
本日もたくさんのファン・サポーターの方々に来ていただいたなかで敗戦という結果になってしまいましたが、次節はアウェイのニッパツ三ツ沢球技場での試合になるので、引き続き応援をよろしくお願いします。
選手コメント
No.2 DF 渡部那月
前半自分たちのミスから失点してしまいましたが、全員が下を向くこともなく徐々に自分たちのペースでボールを回せたり、シュートまで行けていたりしたので、前半のうちに1点返せたのは自分たちの力かなと思います。
後半は相手がさらに勢いをもって来てるなかで、自分たちが上手くいきませんでした。
こういう時にそれぞれがもっと動くことが今後大事だと思います。
今日の試合も全員が全力でやっていたのは良かったと思うので、今日の負けをネガティブに捉えずに次に活かせたらいいなと思います。
今日の対戦相手は強烈なフォワードとアタッカー人がいるなかで最後はシンプルにボールを蹴ってくるというのは分かっていました。
押し込まれる時間帯もありましたが、そこを跳ね返せる力を今後つけていきたいです。
試合が終わった後に、ディフェンダー陣でディフェンスラインでの守備の仕方など、課題が毎試合見つかっています。
今日もどのような場面で、 どのようにうまくいかなかったかというのをしっかり話し合って、次に向けて整理できました。
(ディフェンスラインの渋谷選手、小野選手の加入について)頼もしいです。
ガツガツ真ん中から来てくれるのでそこを自分たちがサイドバックでカバーできたり、行っくれる分、自分たちも攻撃参加できるので安心してやれています。
古巣相手に負けてしまったのは悔しいですが楽しめたのは良かったです。
次アウェイでまた対戦できるのでそこでリベンジしたいです。
今日は負けてしまいましたがまだまだこれから伸びるチームだと思ってます。
優勝に向け1戦1戦全力で全員で戦っていきたいと思うので、これからも引き続き熱い応援お願いします。
No.6 MF 權野貴子
前半に失点してから前半のうちに1対1で追いつけた点は良かったかなと思います。
前半の残り15分から自分たちのペースを掴むことができていたので、そういったところでもっと確実に決めきれていればもう少し楽な試合になったと感じました。
具体的には自分たちのペースで攻めているシーンもありましたし、キーパーと1対1のシーンもあったので、そこで点を取れていれば勝利に繋ぐことができたのかなと思います。
残り15分ぐらいは1対2という状況で、必ず点を取って勝つという強い気持ちを持っていたので負けてしまいとても悔しいです。
交代の際はワントップでの出場機会だったので、必ずボールを収めることやチャンスがあったら得点に結びつけるプレーをしようと心掛けて入りました。
今シーズンからワントップで入るシーンが多いですが私自身シュートへの強みもあるので、そこをプレーで表現していきたいと思っています。
オルカさんは前所属でプレーしたチームなので、必ず勝ちたいと思っていた分悔しさがとても大きいです。
でもオルカのサポーターの皆さんもたくさんいらっしゃって声援をくださっていたのがすごく嬉しかったです。
今日も本当にたくさんの方が会場に来てくださり強いご声援をありがとうございました。
来週もホームではないですがニッパツ三ツ沢球技場で試合があります。
私たちの背中を押していただけると嬉しいです。来週もよろしくお願いします。