【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第15節 vs 日体大SMG横浜(AWAY)
いつもニッパツ横浜FCシーガルズを応援いただき誠にありがとうございます。
6/30(日)に行われました2024プレナスなでしこリーグ1部 第15節の試合結果をお知らせいたします。
試合結果
2024年6月30日(日)
2024Pleunsなでしこリーグ1部 第15節
ニッパツ横浜FCシーガルズ 3(1-0,2-0) 0 日体大SMG横浜
@ニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県)16:00K.O.
試合後監督コメント
相手の勢いやボールを繋ぐスタイルを警戒しながら自分たちの良さをどう出せるかという試合だったと思います。
前半終了間際に權野が2試合連続得点で結果を出してくれました。
1-0で前半を折り返せたことはとても大きかったですし、選手たちも後半に向けて入りやすくなっていたと思います。
最後のシュートまで行けなかったり、相手のビルドアップに対して自分たちの前線がはまっていない部分もあったので、そこを修正しようと後半に挑みました。
交代で入った河野と浦島が期待に応えてくれて、ハーフタイムで伝えたことを体現してくれました。
前線の3選手が点を取ってくれたのは嬉しい結果だなと思います。
最後も押し込まれる時間帯がありましたが交代選手含めて全員でハードワークして、中断期間前に大きな勝点3を得ることが出来ました。
本日も悪天候のなか三ツ沢にお越しいただきありがとうございました。
アウェイでしたが三ツ沢で試合ができたことは本当に嬉しく思っています。
また日体大さんと同じ横浜・神奈川のチームとして、女子サッカーを盛り上げていくという面でも対戦ができてよかったです。
中断期間に入り、8/31にホームゲームでリーグ戦が再開します。
選手にはリフレッシュしてもらい、また休み明けから全員で準備していきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
選手コメント
No.1 GK 新井 翠
クリーンシートで勝つことが何よりも1番なのでいつも通りのプレーをすることを心がけました。
試合を通して、セカンドボールの反応など技術的な部分より意識的に変えられるところがたくさんあるので自分も含め、練習から取り組んでいきたいです。
収穫としては最多得点できたこと、課題はピッチコンディションや天候に合ったプレーの選択です。
GKとして、クロスボールに対するポジショニングやキャッチ、パンチングの判断に合ったステップ、体の向きなどプレーの幅を増やしていきたいです。
今シーズンも残り7試合になりました。
中断期間で個人としてもチームとしてもよりパワーアップしていきますので、応援よろしくお願いします!
(7/21の新井翠GKクリニックもぜひ参加してください!)
No.11 FW 河野 朱里
与えられた時間で出来ることを確実にこなすこと、試合に勝つことを意識して試合に入りました。
(得点シーンについては)もも(岡)から完璧な置きパスを貰えたので並走するDFの前にタッチで入ること、足の長いキーパーが空きやすい股を狙いました。
ごんさん(權野)が前半終了間際にゴールをこじ開けてくれたことで、個人的に入りやすい状況になりました。
後半も押し込まれるシーンが多かったものの、全員が集中を切らさず無失点におさえてくれて、結果を見れば3-0とチームにとって素晴らしい結果となりました。
個人として、仲間に助けられるシーンが多くありました。
試合状況が変わるなか必要なプレーをもっと見極めてミスを減らすことが課題です。
チームとしては無失点で終われたこと、複数得点できたことが大きな収穫です。
足元が悪い中、相手の学生応援団に負けない熱い声援をありがとうございました!
アップの時、得点した時、ミスした時、どんな状況でもスタンドを見れば勇気がもらえます。
中断に入りますので、みなさんも声帯や身体を労って下さい。
そして中断明けも私たちと共に闘って下さい!
フルマッチ動画
次節試合情報
2024Pleunsなでしこリーグ1部 第16節
8月31日(土) 16:00kickoff
ニッパツ三ツ沢球技場(HOME)
vs 伊賀FCくノ一三重