【試合結果】2026プレナスなでしこリーグ1部 第19節 vs 日体大SMG横浜(AWAY)

いつもニッパツ横浜FCシーガルズを応援いただき誠にありがとうございます。
9月26日(土)に行われました2026プレナスなでしこリーグ1部 第19節の試合結果をお知らせいたします。
試合結果
2026年9月26日(土)
2026プレナスなでしこリーグ1部 第19節
日体大SMG横浜 1(0-2,1ー0) 2 ニッパツ横浜FCシーガルズ
@レモンガススタジアム平塚(神奈川県)13:00K.O.
【得点者】
前半7分 權野 貴子
前半28分 室井 胡心

試合後監督コメント
今回の相手はかなりの勢いをもって臨んでくると思っていましたが、自分たちや相手の順位は関係なく、なでしこ横浜ダービーで勝つことだけに集中するように前日も当日も選手たちには伝えていました。
中断期間明けは岡選手のアシストが増えてきたので、ボールが入るときには常にゴール前にいるように伝えていたところを、權野選手がしっかり合わせてくれました。室井選手は前半あまりシュートは打っていなかったですが、とにかく足を振ることを意識させた結果、見事なシュートを打って得点を決めてくれました。
後半も攻撃力をもって試合を運びたかったのですが、相手の強い勢いを押し返すことができずに許してはいけない失点を与えてしまったことは、改善していかなければいけないと思いました。しかし、中断期間前ではもう1点決められていたと思うので、「全員で身体を張って耐えることができるようになった」ことに関しては自分たちの成長を感じました。夏の期間、選手たちにとってはきついトレーニングだったと思いますが、プレッシャーの出足を早くすることやゴール前での守備について、シーズン前半から土台を築いてきたところへ中断期間中に強度をつけることができました。
ここからの3試合、簡単な試合はありません。追いかけてくる相手に対して構えるのではなく、自分たちから仕掛けることを続けていくことが重要だと考えています。
いつも熱い応援をありがとうございます。ギリギリではありますが、ここまで戦うことができているのはファン・サポーターの皆さまのおかげだと思っています。次節は、普段から多大なるご支援をいただいているNISSOホールディングス株式会社 様のマッチデーです。保土ケ谷でホームゲームができる機会もなかなかないので、多くの方に足を運んでいただき良い雰囲気を作っていただけたら嬉しいです。
引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。
選手コメント
No.6 FW 權野貴子
なでしこ横浜ダービーは絶対に負けられない、何がなんでも勝たなければいけない試合だと監督からも伝えられ、チーム全員が強い気持ちを持って試合に臨みました。
早い時間に得点することができ、岡選手が相手DFとGKの間に正確なパスを出してくれたので、あとは押し込むだけでした。そこに至るまでにみんながパスを繋いでくれたからこそ生まれたゴールだと思います。後半は苦しい時間帯もありましたが、最後まで全員が身体を張って守りきり、勝利することができて本当によかったです。
本日も雨のなか、現地まで足を運んでくださった皆さま、動画配信を通して応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!
そして、たくさんのバースデーコールもありがとうございました!!
残り3試合、まずは次の1戦に向けて勝つための準備を全員でしていきます。引き続き、共に戦っていただけると嬉しいです!
No.10 MF 室井胡心
今日はなでしこ横浜ダービーだったので、何よりも勝つことだけを考えてピッチに入りました。前半のうちに2点取れたことは良かったですが、3点目が遠かったことが課題だと感じました。ただ、みんなで身体を張って守りきって勝利出来たことは良かったです。
ゴールが決まるまで、シュートを打てそうな場面でもパスを選択したシーンが多く、絵美さんに思いきって足振ってみな!と言われていたのでシュートを打ってみたら入りました。監督の助言のおかげで決めれたゴールです。
雨で寒いなか今日も現地で応援してくださった皆さん、YouTubeからパワーを送ってくれた皆さん。
本当にありがとうございます!!
全員で掴んだ勝利!!
アウェイ2連戦を勝利できたのは皆さんのおかげです。
残り3試合、1つでも上に行けるように、全て勝ち切れるように、全てをかけて闘います。
共に闘ってください🔥
フルマッチ動画
次節試合情報
2026プレナスなでしこリーグ1部 第20節
10月4日(日) 14:00K.O.
@神奈川県立保土ケ谷公園サッカー場(HOME)
vs VONDS市原FCレディース











































