小原由梨愛選手 現役引退および横浜FCサッカースクールコーチ就任のお知らせ
いつもニッパツ横浜FCシーガルズを応援いただきありがとうございます。
この度、小原由梨愛選手が2021シーズンをもちまして現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。
また、2022年1月より横浜FCサッカースクールコーチに就任することになりましたのでお知らせいたします。
小原 由梨愛(Yuria OBARA / 31歳)
■ポジション:MF
■生年月日:1990年9月4日
■経歴:北園小学校→五戸町スポーツクラブ→常盤木学園高等学校→アルビレックス新潟レディース
■代表歴:
・2009年 U-19日本女子代表
・2010年 U-19日本女子代表
・2014年 日本女子代表
■小原由梨愛選手コメント:
2021シーズンをもちまして、現役を引退することに決めました。
新潟でなでしこリーガーとしてのキャリアをスタートさせ10年、その後横浜に来て3年、サッカーを通じて多くの方々に出会い、支えられ、応援していただき、サッカー選手としてだけでなく、1人の人間として大きく成長させていただきました。
13年という現役生活の中で、決して良いことだけではありませんでしたが、嬉しかったことも辛かったことも全て私の財産です。本当に様々な経験をさせていただきましたし、素晴らしい時間を共にしてくださった全ての方々に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
これからはサッカーのスクールコーチとして、未来のなでしこJAPANを背負って立つような選手たちを育成していけるよう尽力したいと思っております。
これまでとは違った形ではありますが、私自身が経験してきたことを少しでも多く未来ある少女たちに還元していくことが、日本の女子サッカー界を盛り上げて行くことにも繋がると思っております。
そしてそれが、これまで私を支えてくださったファンサポーター皆さんへの恩返しになれば嬉しいです。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも応援よろしくお願いいたします!!