【試合結果】皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会 2回戦 vsFCふじざくら山梨
いつもニッパツ横浜FCシーガルズを応援いただき誠にありがとうございます。
12/3(土)に行われました皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会 2回戦の試合結果をお知らせいたします。
試合結果
2022年12月3日(土)
JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会 2回戦
セイホクパーク石巻 石巻フットボール場(宮城県石巻市)13:30K.O.
ニッパツ横浜FCシーガルズ 3(2-0,1-0 ) 0 FCふじざくら山梨
得点者
No.9 片山由菜
No.13 内田美鈴 ×2
試合後監督コメント
この1週間取り組んできたことがしっかり出せた試合でした。相手の攻撃の特徴であるカウンターもリスク管理ができ、失点をせず前半を2-0で折り返しました。
後半の入りでは、前から来る相手に押される危ないシーンもありましたが、我慢してその後の相手の攻撃も落ち着かせられました。3点目もサイドからのクロスに逆サイドの選手がダイレクトで合わせて取ることができました。常日頃から練習している攻撃のパターンを試合内で全員で共有して行えたことはとても良かったです。さらに追加点を取ることが課題です。
3回戦は厳しい戦いが待っていると思いますが、少ないチャンスをものにできるよう、トレーニングに励んでいきます。
宮城県まで足を運んでいただいたファン・サポーターの皆様、試合結果を楽しみにしていただいた皆様、ありがとうございました。皆様の熱いご声援がチームには不可欠ですし、勇気づけられて今日のようないいゲームができたと思います。来週も兵庫県での試合となりますが、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。
選手コメント
No.9 MF 片山由菜
早い時間帯に先制点を取れたことや、自分たちの課題でもあった追加点も前半のうちに取れたことなど成長を感じられる試合でした。
(得点シーンについては)何回もヘディングで外していたので、内田選手からいいクロスが上がって決めきれて良かったです!
次も点を取って必ず勝ちます。
ファン・サポーターの皆さん、いつもたくさんの応援ありがとうございます!セレッソ戦も一緒に戦いましょう!
応援よろしくお願いします!
No.14 MF 大島瑞稀
久しぶりの公式戦出場でした。試合中は必死でしたが、試合終了の笛を聞いた時はやっぱり公式戦は違うなと思いました。
緊張感があって楽しかったです。
途中からの出場でしたが、3点リードしていたので失点しないことと、チャンスを作ることを意識しました。
相手のワイドの選手のマークが曖昧になり、ポジショニングが低くなってしまったので、そこは修正したいです。
また、クロスからのチャンスを決められなかったのが悔しいので練習したいです。
次の相手は個々の技術が高く、ポゼッションが上手いので、粘り強い守備が重要になると思います。次もチャンスがあれば積極的にプレーしたいです。
今日も遠方かつ寒いなか応援ありがとうございました。やっと公式戦に出ることができ、とても嬉しかったです。3回戦も応援よろしくお願いします!
ハイライト
次節試合情報
【皇后杯 3回戦】
📅12月11日(日) 13:00kickoff
🏟三木総合防災公園 陸上競技場(兵庫県三木市)
vs セレッソ大阪堺レディース